人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の光

初夏の光_b0402360_16440716.jpg

初夏を感じる季節

けど、こちら地方は
まだ梅雨入りもしていないらしい

初夏の光_b0402360_16440532.jpg

今日はすごい雨で雷も鳴っていたけど
肌寒いという 不思議な天気でした@@

今年はどんな夏になるのかな

* * * * * * *

新しいパソコンになりソフトを入れ直し
今までのデータを読み込んで
ソフトによってはいろいろ調整内容があったり、
なんとか通常の作業ができるようになりました^^

新しいパソコンはCPUのスペックを妥協してしまった。
ハードディスクでなくSSDだと動きは速くなる
と言われたけど
それでも今まで使ってた古いパソコンより
処理速度が数秒遅い( ̄▽ ̄;)
やっぱり・・仕事でも使うので
CPUは妥協しないほうがよかったかな(汗)

あの7年目のパソコンが恋しい(笑)


Commented by moco-mo-coco at 2019-06-15 19:17
namiさん こんばんは♪

namiさんの初夏の光はとっても優しくて
笑顔になれます*^ ^*
可愛いお花はラベンダーかな?
namiさんのところは梅雨入りはまだこれからなんですねー。
こちらも雷は鳴らなかったけど肌寒いくらいでした^^
変なお天気だったり気温差が大きかったりなので
体調に気をつけてくださいね*^ ^*
↓の思いっきりイチゴには
思わず画面に手がのびちゃいました(笑)
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*

パソコンが新しくなっても
処理速度が遅いと前のパソコンが恋しくなっちゃいそうですね^^;
うちのパソコンも6年?くらいなので
もう少し頑張ってーといいながら使ってます(笑)
Commented at 2019-06-15 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonoha-na at 2019-06-19 15:40
mocoさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
はい、ラベンダーです^^
お花がとっても可愛いですよね。
香りもとてもいいです。

西日本、どうしたのでしょうね?
梅雨入りがまだのようですよ@@
今日もいいお天気です。

今使ってるパソコンも普通の速さなのだと思うのですけど、
古かったパソコンが意外にもとても快適な処理速度で
その速度に慣れすぎちゃったのかも^^;

mocoさんのパソコンも頑張ってくれてますね♪
Commented by nonoha-na at 2019-06-19 16:29
2019/06/15 20:08の鍵コメさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなり申し訳ありません。
どうしたことか? 西日本はまだ梅雨入りしてないみたいです。
今日もいいお天気です。
ほんと農家さんは雨が少なすぎて大変かもしれませんね。

けっして新PCが遅すぎるということではないのですけど
7年目のPCはCPUの性能はちょっと良かったみたいです。
1年半前にHDDをSSDに替えたことで超快適な処理速度になっていました。
古くてもこんなに速くなるのかとビックリするほどで、
新PCはメモリーもSSDも前PCとほぼ同じなのですけど数秒遅い感じです。
きっとしばらくしたらこの速さに慣れるかもしれませんね(汗)
改めて古いのによく動いてくれてたなぁと思いました^^
Commented by *ao at 2019-06-20 00:03 x
淡路島まで1時間くらいで行けちゃうんですか?
淡路島がnamiさんの所から、そんなに近いなんてちょっと意外でした^m^
あの森の写真はX-E2ですよー。
レンズはフジの標準ズーム。
今までほとんど使わなかったのだけど
荷物を減らしたくて久々に^ ^

こちらはここ2日ほどは、梅雨の晴れ間と言う感じ。
でも週末は、雨が降りそうです。。
今日明日は晴れですが、あいにく仕事(><)
なんか人が仕事の日ばっかり晴れるんですよねぇ^^;

淡路島のお写真、楽しみです♪
Commented at 2019-06-21 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonoha-na at 2019-06-21 21:32
*aoさんへ

そうなんですよ、
淡路島の北の端っこあたりまで約1時間です^^

あの写真は標準ズームだったんですか?
あんな素敵な雰囲気に撮れるんですね♪
オールドレンズかなと思ってました。

そちらは梅雨の晴れ間ですか、
こちらはいまだに梅雨入り宣言が出てないみたい。
雨がほんとに少ないです。
このまま夏が来るのかな?

紫陽花、ボツ写真も多かったです(汗)
紫陽花はいろんな種類があって
アナベルが見頃でふわりと綺麗でしたよ。
Commented by nonoha-na at 2019-06-21 21:52
2019/06/21 21:03の鍵コメさんへ

こちらのコメント見る前に、
そちらにお邪魔しちゃいました^^;
まだこれからなのですね。ドキドキしますよね。
私もそうでした^^

梅雨入りまだですね、どうしたことでしょう?
春でもない夏でもない梅雨でもない
不思議な気候ですね。
このまま夏になってしまうのでしょうかね?

ラベンダー、たまたまこのような色合いになりました。
どう設定したら
どんな色合いになるのか、ふんわりになるのか
まだまだわからなくて(汗)
たまたまふんわりに撮れたり
いい感じの色合いになったり
不思議な色合いになっちゃったりすることもあります^^;
Commented by 葉月 at 2019-07-04 22:06 x
先日、明石に行ったのですがアジサイがこんなに咲いている
公園があったのですね。

「初夏のひかり」
きれいな色にうっとりです。


パソコンは慣れるまで大変ですよね。

私のはウィンドーズ7だけど、1月でサポートが終わるそうで買い替えを考えようかと思っています。
Commented at 2019-07-10 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonoha-na at 2019-09-06 13:58
葉月さんへ

お返事が遅くなってほんとに申し訳ありません。
今、コメントをいただいていたことに気づきました(汗)

この夏は、溜まっていた事務仕事に
ちょっと集中して取り組んだり
娘の進路のことやら一緒に考えたりしてたら
ブログが夏休みになってしまいました^^;

葉月さんのPCもWindows7でしたか、
サポート終わるから調子に問題なくても
買い替えになりますよね。
いろいろソフトも新たに入れないといけないのが
ちょっと面倒くさいですよね。
Commented by nonoha-na at 2019-09-06 14:11
2019/07/10 12:59の鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
実は・・今コメントに気づきました。

この夏、溜まってしまった事務仕事をこなしたり
娘の進路を一緒に考えたりしてたら
ブログが夏休み状態になってしまいました(汗)

鍵コメさんのPCの調子はいかがですか?

私は筆まめの封筒のレイアウト(仕事用)とか保存してなかったので
その作り直しがちょっと面倒くさかったり・・・
今回、しっかりレイアウトもバックアップしときました^^

またブログの更新もしていきますので
お邪魔させていただきますね。
by nonoha-na | 2019-06-15 18:00 | 花・風景 | Comments(12)