人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucky

Lucky_b0402360_16343643.jpg

先日のこと 早朝にマリーに起こされ

4月下旬頃から 早朝に
オシッコ~ とシニアわんこマリーに起こされるようになりました。
だいたい4時~5時半頃なのですが
2回ほど3時頃 さすがにこれは勘弁して~ でした。


早い時は、私もマリーも再び寝ます^^
その日は5時頃 あと1時間寝たいと思ったけど
眠れない・・・ (そういうお年なのね 笑)


Lucky_b0402360_16343891.jpg

夫と私の簡単な朝食を準備し
余った朝時間 ふと思い立ち
アジサイのネットショップを見ました。

なんと、欲しかったアジサイが
その日入荷予定となっているではありませんか(@@)
思わず すぐに ポチっと。

どこを見ても無くて
今年は諦めかけていたところに
超ラッキー 

Lucky_b0402360_16344148.jpg

とても可愛い 三河千鳥
三河千鳥は静岡県春野町旧家で発見されたアジサイ
とのことです。

Lucky_b0402360_16344446.jpg

届いたのはふんわり水色

Lucky_b0402360_16344647.jpg

可愛いのでぐっと寄って
マクロレンズで撮ってみました。


数年前初めて神戸市立森林植物園で見て
いつも心にあったアジサイ

Lucky_b0402360_16345115.jpg

数年前の森林植物園の三河千鳥
この色も可愛いな

とりあえず、今回は
とても綺麗な水色なので
来年も水色(青)が咲く土にしました。
(赤玉土、腐葉土、ピートモスを5:3:2らしい)
けど、割合は目分量^^;

ちゃんと水色になるかな・・。


Commented by HiroPhoto1690 at 2021-06-22 18:15
こんばんは^^
やさしいやさしい水色の紫陽花が届きましたね^^
ふんわりして爽やかでとってもいいですね。

森林植物園にも咲くのですね。
来週森林植物園を訪れます。
出逢えるといいな*^^*
Commented by ruunouta at 2021-06-23 03:24
こんばんは(*´▽`*)
この紫陽花、すごいカワイイ~♡
色も大好きなブルーで見てて飽きないですね(´ー`*)ウン
すぐにポチっとした気持ちがわかります!
このままの色がキープできるといいですね~♪
Commented by kaho0212 at 2021-06-23 07:22
おはようございます。
これは可愛い。。。
綺麗でとても柔らかい水色、うっとりです。
神戸で出会った三河千鳥の色も素敵ですね。
我が家にも欲しいわぁ。。
ふぅ、紫陽花って本当に心癒されますね。
Commented by nonoha-na at 2021-06-23 15:40
HiroPhoto1690さんへ

こんにちは^^
とても綺麗な色が届きました。

森林植物園に行かれるのですね。いいですねぇ。
私も今年行こうと思っていたのですけど、
天気と都合がなかなか合わず・・・
森林植物園はアジサイの種類が豊富で楽しいですよね。
三河千鳥、出逢えるといいですね。ほんとに可愛いです。
Commented by nonoha-na at 2021-06-23 16:02
ruuさんへ

この紫陽花、ほんと可愛いですよね。
色も綺麗なブルーでした♪
来年はどんな色でしょうね?
ブルーかな ピンクが混じるかな^^
Commented by nonoha-na at 2021-06-23 16:16
かほさんへ

これ、ほんと可愛いです。
この水色がまた綺麗ですよね。
土で色が変わるようなので
このブルーを来年も楽しみたいと・・
ただずいぶん適当な目分量(笑)
同じ色になるかなぁ どうかなぁ^^
ほんと、紫陽花は色・形が豊富で
とても楽しめて心癒されますね。
Commented by maxiah1818 at 2021-06-24 07:44
とてもかわいい紫陽花ですね。
わたしも水色がいいなぁ。
ずっと見てられますね♡
三河千鳥、メモしとかなくちゃ!
Commented by nonoha-na at 2021-06-25 11:13
あいさんへ

これ、可愛いですよね。
ほんとにずっと見ていられます。
森林植物園のような色も可愛いいけど
この色、キープできたらいいなぁと思います。
青色紫陽花用の肥料も準備しましたよ。
さぁ 来年どうなるでしょう。
けど、青色濃すぎちゃってもこまる(笑)
by nonoha-na | 2021-06-21 18:14 | 花・風景 | Comments(8)