人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのハンドメイド

久しぶりのハンドメイド_b0402360_16213103.jpg

暑いのでシニアわんことお家で過ごすことが多くなり
すご~く久しぶりに ビーズのネックレス作り。

十数年前、ビーズでネックレスやブレスレット、
モチーフとかよく作っていて
その頃のビーズや天然石が色々残っていました。



久しぶりのハンドメイド_b0402360_16213467.jpg

ただテグスに通すだけ 簡単

この長いビーズ(竹ビーズ)は
ビーズアクセサリーを始めた頃に購入したけど
ほとんど使ってなくて(;'∀')
もったいないので使うことに。


久しぶりのハンドメイド_b0402360_14304378.jpg

1つグリーンのを作ったら
なんだか楽しくなって
ただ通すだけだし(笑)
もう2つ作ってみました。

久しぶりのハンドメイド_b0402360_16213732.jpg

グリーンの天然石は・・ たしか・・アマゾナイト?
だったかな 忘れてしまいました。

真ん中のネックレスは写真より少し紫よりの色
全体がキラキラし過ぎないように
あえて白い小さいスワロフスキーは少しくすんだ色を。
けど、結局数が足らず竹ビーズ多めでちょっとキラキラ^^;

左もくすんだピンク系と紫を使用
これは可愛い感じ
娘にLINEで見せたら「可愛い」と言ってたので
あげようかと思ったら
「う~ん とりあえず今はいらない」 でした。
娘も自分でアクセサリーを作るので
たぶん、友達に「作ったの?」と聞かれたときに
「お母さんが」とは言いたくないのだろう(笑)



久しぶりのハンドメイド_b0402360_16214013.jpg

金具をつけて仕上げます^^

ビーズを通し終わったらテグスの端をテープで止めてます。
うっかりバラバラ~っとしないように・・
とか言って、
実は作ってる途中
手からテグスが落ちバラバラ〜っとしてるので(;'∀')
中断する時や全て通し終わったら
もうすぐにテープ(笑)

ビーズをばらまいても大丈夫なように
私の作業台は箱(ビーズ・部品入れ)の蓋(*^^*)



久しぶりのハンドメイド_b0402360_16274537.jpg

完成♪

余り物使用なので長さは短めタイプ(約40cm)
一つだけアジャスターをつけてみました。
天然石ビーズは多いと重たいので3個^^

まだ余ってるので作ろうかな
だって、もったいない(≧∇≦)


by nonoha-na | 2022-07-20 08:24 | 日々の中で